うみねこのなく頃に3~フェイト/ステイナイト編2008年09月08日 00:28

うん。お話として面白かったです(あくまでお話として)。
今までの中で一番面白かったやも?

さてここまでやった上でぶっちゃけ自分は

全殺人の犯人が右代宮家の誰でもなく、
かつベアトリーチェが犯人であり
彼女が魔女ではない。

という条件で全ての回答が出来ています。
まず前作(ひぐらし)にて惨劇に挑め!
と言っておきながら

死亡推定時刻の説明は?=医者がグルでした。
死体照合の説明は?=警察がグルでした。
幻聴の正体は?=幽霊でした。
少女の二重人格の理由は?=時をかける少女でした。
犯人の動機は?=おじいちゃんの研究証明の為村人皆殺ししました。
大事件なのに原因究明されないのは?=国がグルでした。
大量殺人の説明は?=国の特殊部隊が村人全員殺しました。

以上がアリなのが竜騎士07ミステリーなので
つまり

ベアトリーチェは魔女ではなく、超能力者だった!!

ほら、これで全て説明可能(笑)
魔法?馬鹿馬鹿しいw全てテレポーテーションや
サイコキネシスで説明可能ですよ!!

まあ何が言いたいかというと前回やらかした竜騎士07さんの
トリックを真面目に考えてもねえ?って話。
いや漫画とかゲム、小説でも真相を知った後、
「何だそんなことかよ、くだらね~」見たいな事言っちゃう人は
本気でお馬鹿さんで屑だとか思ってるたちなのですが
ひぐらしのはなんぼなんでも酷すぎてもう色眼鏡で見てしまう。
(注:誤解なきように。文章とかは屈指の面白さ!!)


そんなわけで推理!(やるのかよ!?)
まず前提として
赤が真実が絶対であるなら逆に赤以外は全て嘘で考えて良い。
現場の戦人が見た物意外は全て捏造でも可。
動機は無視(竜騎士07さん後出しするんだもの:苦笑)

第一の晩:金蔵含む使用人6人密室殺人。
発見者の中に犯人がいれば部屋入った後、あたかもマスターキー
が室内にあったと捏造が可能。つーか全員グルじゃねーの?
第二の晩:楼座、真里亞殺し
ぶっちゃけ絵羽含む誰でも可能で推理のしようがないのでパス
第四~六の晩:秀吉、留弗夫、霧江
これも現段階ではどうとでも出来るのでパス
つか杭なんで死んだふり可能
第七八の晩:蔵臼・夏妃
黄金の場所わかった言って絵羽が連れ出して先生が首キュッ
寝てる所首キュっでも可。
降りてきて目撃しちゃった譲治君ズドン?(蔵臼・夏妃がでも可)
第九の晩以降:先生
秀吉or譲治?又はベアト(Xとする)がドスッ!
秀吉だと相打ちでないとおかしいんだよなあ?
となると白状しようとした秀吉を絵羽がドス?

犯人:秀吉一家+先生+X
先生「病気の孫が…」
X…人数の相違:金蔵一度も姿見せず。焼死、不明、焼死の
   死亡推定不能。はなっから入れ替わり。
譲治が解らんケド竜騎士07さん後出しするからなぁ…
実は本当の子供じゃないとか紗音実はヤリマンで郷田と
出来ててブチキレ譲治とか(酷ッ)


あ、駄目だ。金蔵おじいさん2話で最後戦人と会ってたわ。
あれは最後戦人屈服してたからセーフとか言い出したら
キリがねーや。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muta.asablo.jp/blog/2008/09/08/3750368/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。