リトバスEXとギアス19話2008年08月18日 04:22

keyのゲームクリアすると必ずその後なにもやる気がなくなる。
AIRの時は1~2ヶ月なんもやる気でなかった。

リトバス無印版の時は極上のハッピーエンドだったのでそんなこと
はなかったのですが今回はやはり追加の沙耶シナリオでね、うん
いやもうホント凹むとゆーかやるせないとゆーかせつないというか(涙)
幸せそうな最後の絵のバックに沙耶の歌の歌詞がもうね…(涙)

そんなわけでリトバスEX終了。
カナタシナリオは最初陰鬱シーン多すぎてあんまアレだったんだけど
ケチャップ拭いた時の「死んでやるから」ではうぁッ!ってきたw

さささシナリオはお前これもうリトバスじゃねーじゃん!とか
思ったけど最後あんなん反則だよ泣くよそりゃ(苦笑)

んでリフレインで号泣(何度目だよ!)

はー終わったよ。あれ?CG99%?いったい何を残したっけか?
小毬ちゃんのパンツ差分CGだった
(汗:う、う~んこの余韻を残した状態パンツ見る為に際プレー?)

あとスクレボはめんどいな~…頑張ってまで見る価値あります?

そんなこんなでここ最近はセーブしてあるハルカシナリオでカナタとHする
直前で気づくシーンを再生してカナタに「最低」って言われてから寝るとゆー
わけのわからない癖が出来てしまった。



ギアス19話
いやまあね、ツッコミが無粋なアニメである事は理解しているし、
それを踏まえたうえで楽しんでます。
でも今回のは酷いだろ黒の騎士団(涙)

つかあの会談に第三者視点から物言える
ラクシャータいればいかに理論破綻してるか解る。

コーネリア「虐殺はゼロのせいでユフィのせいではない」
ラクシャータ「でもさぁ?あんな狂った命令を嬉々として遂行したの
       ブリタニアの兵士じゃないの?それもギアスのせいなの?
       それに証拠って言ってるテープ、それどうやってゼロって
       証明するの?」
扇「でもゼロはペテン師なんだ。俺たちを駒扱いしてたんだ」
ラクシャータ「別に駒でいいじゃない?ワタシだって自分の
研究の為に黒の騎士団にいるわけだし?
それにペテン師だと何が駄目なの?」
扇「…いや俺たちはゼロを信頼していたんだ。それを…」
ラクシャータ「カレンちゃん助ける為に頑張ってたけどねェ?
それにアンタ達処刑されそうになった所をゼロに
助けられたんでしょ?駒だったら別に
        助けないと思うんだけど?」
藤堂「ゼロが私達に秘密で虐殺をしていたと朝比奈が言っていた」
ラクシャータ「だから? 理由は? いやアタシは別に研究さえ
出来ればゼロがどうだって別にかまわないんだけ
どねぇ? なんか話おかしくない?」


おかしいよねえ?

いやまあおかしいっての勿論製作者側も解っててだから
会議でラクシャータ外して馬鹿な玉城入れて色ボケしてて
自分ら助かる為にゼロを悪役にしようとした扇が扇動して
たんだろし冷静な藤堂も朝比奈の死でタイミング悪かった
んだろしこんな重要な会談で電話でないからじゃあ
ゼロは不参加でとかもう滅茶苦茶強引だったけどな。

シュナイゼルの一貫しない言動はもう腹黒だからで別
にいいんだけどサ。