マガジン感想402006年09月08日 04:17

・ダイアのA
結構クセのある絵だと思うんですよ。でもそんなんさえ良い味に
なるくらいメチャメチャ面白いわけで結局いとうみ○お先生は絵
が悪いんじゃなくて才能がないんだと思う。

・花形
わざわざ巨人の星という題材を持ってきておいてやってる事が
劣化版あひるの空~野球編~
にしかなっていないと思う。コレに原作クレジットされる梶原氏が
気の毒でならない。
で?やってる内容が友達の為に学校のガラス割って暴力事件?
わ~偉いでちゅね~、立派でちゅね~・・・死ねこのクソガキ!!(怒)
中学生のお前がそれ弁償できんの?学校(国)が金出すの?
それともパパやママにタカリまちゅか?甘ったれんのも大概にしろ!!
で、花形君。コレじゃただの口の利き方知らないバカだよ(涙)
・輝
これでオチが四宮が病気で倒れて蓮先生が輝を心配させない為に
緊急手術してました。なんてありがちオチじゃなかったら怒るよ?
・スマッシュ
第一話でバドに対してのオチが解ってるから全然ハラハラしないんだが・・・
この漫画は女の子にハアハアする。とゆー楽しみ方でよいのか?
・ネギま
ずっと前から思ってたんだけど・・・超が凄いってゆーかコレズルイだけ
なんだよなあ…
以下超のやった事
捕まりました⇒ネギ、超を信じて助ける⇒裏切る
武道会秘密守るヨ⇒嘘⇒おおっぴらに暴露しました
明日の午後まで動かないヨ⇒嘘⇒エヴァの別荘に細工しました
タカミチと対決⇒タカミチ同情⇒その隙に勝つ!!

・・・なんかね、人の良い人間騙す詐欺師なだけジャンこれって?
まあ超可愛いから別にいいんだけど(そうなの?)
むしろハカセがムカツクんだよなあ(苦笑)
・もうしま
マガジンの編集部が薬物漬で腐れてるとは知っていたが
もう笑えないレベルで編集部が作家の足ひっぱってない?

宮崎駿とハウルの動く城2006年09月10日 06:43

先日(っても結構前)金曜ロードショーでやってて
エロゲー買う金はあるクセにジブリ映画を劇場で
見る金なんぞ無い。レンタルで借りる金も惜しい。
というような人なんかがタダで見れるとのコトでようやく
見てなんか偉そうに批評してる今日この頃。
自分もエロゲーやりながら片手間にハウル見てましたーw
(もっと駄目ジャン!!)

批評してる人の意見が『この映画意味わかんねー!!』って
感じだった気がするのですが私から言わせると…そらそうだと(笑)

でもはなっから魔法がある世界なんだから大抵魔法でかたが
付くわけでそこはいいんじゃないかなあ?
というかハウルなんて魔法って単語で片付くんだから話の意味不明さ
なんぞたいした事無い。

俺からすれば紅の豚の方が全然意味がわかんないですよ。
だって飛行機乗って帰ってきたら豚になってたんですよ!?
こっちの方が意味が解んないですよ!!


というコトで今回は前フリ。
ええ、ゲド戦記見てきましたー。
次回は宮崎吾朗とゲド戦記です。

宮崎吾朗とゲド戦記2006年09月10日 20:40

これは決して批評ではなく、あくまで映画館に行って金払って
視聴した一客としての純粋な感想だと初めに理解して下さい。


ぶっちゃけ(とても)つまんなかったです。

完全ネタバレですがストーリーにそった私が見たゲド戦記
の全てです↓
http://www.asahi-net.or.jp/~ev5k-itu/osu/osgedo.html


そんなわけで大ヒット上映中の宮崎吾朗初監督作品ゲド戦記!!

監督によると原作者も大満足だそうです!!

某監督日記より
http://www.ghibli.jp/ged_02/20director/000854.html#more
>自分からル=グウィンさんに映画の感想を求めました。
>彼女は短く答えてくれました。
>「It is not my book.
>It is your film.
>It is a good film.」
>と。
>温かい笑顔とともに下さった言葉です。
>この短い言葉を素直に、
>心から感謝して頂戴したいと、思ったのでした。

某原作者のHPより
http://abnormal.s201.xrea.com/index.php?itemid=753(翻訳)
>宮崎吾朗氏が 「この映画はお気に召しましたか?」 と尋ねてきました。
>このような状況下にあって、これは答えるのが難しい質問です。
> 私は言いました、
>「ええ。私の本じゃなく、あなたの映画ですから。よろしかったと思います」
>と。吾朗氏やその場にいた少数の人たち以外にこの発言が伝わるとは
>思っていませんでした。
>私としては、私的な質問に対する私的な返答を
>公にはしないでほしかったのです

吾朗監督には皮肉もお世辞も通じないようですw
それどころか人としての常識もお持ちでないご様子(汗)

つか凄いよ!原作者褒めた所って農作業のシーン
と声優さんだけであとは全否定ジャン(大笑)

じゃあ正直に不評だと吾朗氏に言ってみると・・・
中日スポーツより抜粋
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20060906
/spon____hou_____002.shtml
>「仕方ない。僕が宮崎駿の息子だから」

何言ってるのこの人~!?(汗)
違うジャン!そこ関係ないジャン!!原作者がガッカリしてる
部分て原作者が作品に込めたメッセージ全然理解してない
って所ガッカリしてるんジャン!!あと手抜きフィルムで
映像もイマイチって言ってるワケで駿監督がどうこうなんて
関係ないじゃねーか!!
つーかそもそもお前が駿監督の息子じゃなかったら
最初から監督なんてなれるわけねーじゃねーか!!
実力0、経験0で監督て完璧親父の七光りじゃねーかよ?

でなんだお前、インタビューで監督に決まったら父がずっと
口聞いてくれなかったとかほざいてたクセに原作者に
「息子に監督させてください」って頭下げに行ったの駿監督
じゃねーか嘘ばっか言ってるんじゃねーよ!!
39歳のおっさんがいつまでパパのスネ齧って生きてるんだ
恥を知れよマジで(汗)

お世辞言われたら真に受けて、非難されたら偉大な父のせいって
もうどーしようもないよこの人(汗)

マガジン&サンデー感想432006年09月27日 21:54

マガジンアイドルダービー!!
なんだこの巨乳率(苦笑)
マガジン編集部趣味丸出し過ぎだ!!(汗)

エリアの騎士
いやもう校内代表をかけて学校内対決展開はおなかいっぱい。

花形
相手校のグラウンドに花形がスポーツカーで乗り込んできたら
この漫画を認めてやる。

ネギま
今更クラスメートだけで人気投票してもなあ?
高音さんとメイちゃん二人入れれば絶対ベスト10入りだぜ?

トッキュー
ええッ!? 結局設計者のおっさんが悪かったんだ(涙)

街牙
調子に乗りたい盛りの高校生が軽く粋がっただけで
エラそうに「問題アリで忍術禁止」てだれだってキレるわ。

スマッシュ
翔太「君のやり方は好きじゃない」
いやいやいや!!
優飛ちゃんも全く同じ
顔面狙いをやり返してるんですけど(苦笑)
つか女の為だけにあそこまで頑張れないとか亜南君
フォローしてたけど翔太君本気だ(汗)

スクラン
はああああ!? 麻生ふざけんなよ?
アケスケな性格はミコちんの魅力だろ?
思いっきりの笑顔だってお前自分の力で見れるような
努力をチョットでもしたのかよ、ああ?
これおま結局ミコちんの顔と体だけ惚れてたって事じゃねーか(怒)
てめーこの後サラに慰められてちょっといい雰囲気とか
さっちゃんと仲良くし始めてみろ? 殺すぞ?(どうやって?)


クロスゲーム
そもそもこのジジイ監督が初めから真剣に野球に取り組んでいれば
こんな事にはならなかったんだから同情の余地もねーよ(怒)
振り回される現監督の方がよっぽど気の毒だわ。