マガジン感想502006年11月16日 22:20

ハンマーセッション
教師『生徒が理解できない、怖い』
という理由で学校に火をつけた教師のほうが
よっぽど怖いってか理解できないんだが(汗)
校長「生徒達の心が全く掴めないんだ!!」
『学校の評判が悪くなるから放火犯を警察に通報しません』
などと身を挺して放火犯を捕まえた見ず知らずの人に
平然と言ってしまえるような人間に
生徒の心がつかめるわけないだろ!!(怒)
『生徒達にさまざまな毒が蔓延している』て校長…
お前が一番の毒でガンだよ(涙)

つかいいたくないけどさあ…今のゆとり教育の弊害で
おバカな子が多くなった昨今にこんな漫画ホントに悪影響じゃね?
(いやホント、漫画とかに影響される時点で親の教育が駄目
だしその子本人がバカなだけだけどさ…今時の漫画読んで育った
世代の斬とかポルタとかの作者とか思うとマジで怖い)

ゴッドハンド輝
なんだかんだ言いながら状況に流されて今の現状にさした
違和感を感じていない四宮が可哀想でならない(涙)
君拉致監禁されて地下牢入れられてたんだよ?

フェアリーテイル
今まで楽しめたのに今週すげーつまんないなあ。と思って
読み直したら理由が解った。
おっぱいが全然無いからだ!!(いやマジで)

絶望先生
「税金泥棒!!」…いやまあその通りだけど5歳の子供に
させる通過儀礼にしては過酷過ぎる(涙)

ネギま
前も言ったけどチャオとかが悪巧みするのは別に許せる。
(可愛いから)
でもハカセだと本気で腹が立つ
(男ってそんなもんだ)

エアギア
『女の子誘拐されたから警察に通報しよう』と
至極当然の事を言ったにも関らず
キチ○イ「こっちはローラースケートに命かけ続けてるんだ!
知ったふうなことぬかすな!!」
と意味不明の逆ギレをされたイッキ。

解らない…ワケが解らないよ(涙)

スマッシュ
神尾「今日は息抜きに来たんだ」
11ページ後
優飛に抱きついてる神尾(こいつサイテー:それが息抜きかよ!)

未来町内会
路頭に迷っている若者を同じ町内会の人間だから。という理由だけで
バイトとして雇い、資格を取らせて職にあぶれないようにしてやろう。
とまでしてくれている田尻さんは本気で素晴らしい人だと思う。
うん、こんな人が町内会長の未来町は本当に幸せな町だと思う。

シンクロウ
一度会っただけなのに助けに来てくれた一角親分。
そんな一角親分を見てシンクロウの人望、器に感心する
勝次と園であった。

…いやここはどう考えても一角親分の男気こそが
褒められるべきところだろう?(意味わからん)

090
この漫画の最大の敗因というかガンは主人公のヒロシだと思う。
で、最後のオチの意味がよく解らないんだけど…
えこは帰ってきたけど洗脳されていてヒロシを殺害しました。
というBADENDなのか?


これで花形、一歩、エリアの騎士が休載というマガジンは
本当に凄いなー、ガンだった街刃も切ったし。
それにくらべてサンデーは酷いな(苦笑)
今週は瀬川さんハアハアとしか書きようが無い(そんなことは無い)