福田総理辞任とギアス21話2008年09月03日 00:06

福田総理辞任!?

この人がやったことで覚えてる事なんて

中国様からパンダを譲ってもらいました。
1年間のレンタル料一頭あたり2億円です。
まさに日中友好の証!!

冷凍毒餃子はやっぱり中国で混入してました。
でも中国様が言うなっていったので国民には
言いませんでした。
国民の食の安全なんて関係ないです。
中国様が全てなのです。

くらい?

うん、無責任とかの声もあがってますが(当たり前だが)
総理の仕事が中国の足の裏なめる事だと本気で思ってる
ような人にはさっさとやめて頂いた方が
良かったのではないかと。

このチンパンジーが総理になり、
日本にとってプラスになった事は上記の通り
どんだけ中国になめられてるかが解った事かな?



ギアス21話感想

日本を裏切る⇒皇族の騎士に出世
親友を売る⇒皇帝直属の騎士に出世
皇帝を裏切る⇒ナンバー1騎士になる事を密約
命の恩人マリアンヌさんを見殺し⇒ナンバー0の騎士に出世

いやもう、最後に自分を助けてくれたり、自分の組織を
土壇場で裏切り、そのつど出世していった撃沈王イザーク
もビックリの出世をはたしたなー(苦笑)
後は
ルルーシュを殺す⇒皇帝に!!
のぼりつめろスザク!!あと一歩だ。

うみねこのなく頃に3~フェイト/ステイナイト編2008年09月08日 00:28

うん。お話として面白かったです(あくまでお話として)。
今までの中で一番面白かったやも?

さてここまでやった上でぶっちゃけ自分は

全殺人の犯人が右代宮家の誰でもなく、
かつベアトリーチェが犯人であり
彼女が魔女ではない。

という条件で全ての回答が出来ています。
まず前作(ひぐらし)にて惨劇に挑め!
と言っておきながら

死亡推定時刻の説明は?=医者がグルでした。
死体照合の説明は?=警察がグルでした。
幻聴の正体は?=幽霊でした。
少女の二重人格の理由は?=時をかける少女でした。
犯人の動機は?=おじいちゃんの研究証明の為村人皆殺ししました。
大事件なのに原因究明されないのは?=国がグルでした。
大量殺人の説明は?=国の特殊部隊が村人全員殺しました。

以上がアリなのが竜騎士07ミステリーなので
つまり

ベアトリーチェは魔女ではなく、超能力者だった!!

ほら、これで全て説明可能(笑)
魔法?馬鹿馬鹿しいw全てテレポーテーションや
サイコキネシスで説明可能ですよ!!

まあ何が言いたいかというと前回やらかした竜騎士07さんの
トリックを真面目に考えてもねえ?って話。
いや漫画とかゲム、小説でも真相を知った後、
「何だそんなことかよ、くだらね~」見たいな事言っちゃう人は
本気でお馬鹿さんで屑だとか思ってるたちなのですが
ひぐらしのはなんぼなんでも酷すぎてもう色眼鏡で見てしまう。
(注:誤解なきように。文章とかは屈指の面白さ!!)


そんなわけで推理!(やるのかよ!?)
まず前提として
赤が真実が絶対であるなら逆に赤以外は全て嘘で考えて良い。
現場の戦人が見た物意外は全て捏造でも可。
動機は無視(竜騎士07さん後出しするんだもの:苦笑)

第一の晩:金蔵含む使用人6人密室殺人。
発見者の中に犯人がいれば部屋入った後、あたかもマスターキー
が室内にあったと捏造が可能。つーか全員グルじゃねーの?
第二の晩:楼座、真里亞殺し
ぶっちゃけ絵羽含む誰でも可能で推理のしようがないのでパス
第四~六の晩:秀吉、留弗夫、霧江
これも現段階ではどうとでも出来るのでパス
つか杭なんで死んだふり可能
第七八の晩:蔵臼・夏妃
黄金の場所わかった言って絵羽が連れ出して先生が首キュッ
寝てる所首キュっでも可。
降りてきて目撃しちゃった譲治君ズドン?(蔵臼・夏妃がでも可)
第九の晩以降:先生
秀吉or譲治?又はベアト(Xとする)がドスッ!
秀吉だと相打ちでないとおかしいんだよなあ?
となると白状しようとした秀吉を絵羽がドス?

犯人:秀吉一家+先生+X
先生「病気の孫が…」
X…人数の相違:金蔵一度も姿見せず。焼死、不明、焼死の
   死亡推定不能。はなっから入れ替わり。
譲治が解らんケド竜騎士07さん後出しするからなぁ…
実は本当の子供じゃないとか紗音実はヤリマンで郷田と
出来ててブチキレ譲治とか(酷ッ)


あ、駄目だ。金蔵おじいさん2話で最後戦人と会ってたわ。
あれは最後戦人屈服してたからセーフとか言い出したら
キリがねーや。

コードギアス最終話感想2008年09月28日 23:28

いや、うん。解るんだよ。結局一部不可抗力もあるとはいえ
あれだけ殺した以上、全員生き返らせるみたいなドラゴンボールでも
ないかぎり死んで責任とるか罪を背負って生き続ける以外に
落とし所はないわけで、
だから

ルルーシュには世界中の人々からの怨嗟と死を

スザクには自害さえ許されない、別人としての生と永遠の正義を…


という決着はしかたがない。
たださあ…他にも責任とらなきゃいけない人いるよね?


友達顔しておいて結局友達の真意も理解できず、
非常に徹すると決めてもトドメを刺す事が出来なかった
スザクの葛藤にさえ気づけずに大儀も糞もなく
ただ可愛い子(カレン)の側で戦うのもアリだよねw
程度の理由でスザク殺しに加担した
ジノ。

「お兄さまを止める為に罪を背負います」とかなんの
免罪符にもならんトチ狂った理由でフレイヤが
大量虐殺兵器だと理解しながら多くの
操られてるブリタニア人にさしたる躊躇もなく
フレイヤをぶっぱなし数千、数万単位の人間を虐殺した
ナナリー。

「こんな事になるなんて思ってなかった」とか言い訳
してたけどちゃんと破壊力とか研究してた以上嘘つき
としか言いようが無い
ニーナ。

自分の記憶を戻すという個人的理由だけでブリタニア人
虐殺に加担してた
アーニャ。

兄と一緒にブリタニア人虐殺を最初黙認し、幼いナナリーを
矢面に立たせてなんら恥じる事無く横でつったってた
コーネリア。

自分の立場が危うく、女を手元に戻す為だけにシュナイゼルが
計略をしかけた際、渡りに船とゼロを自分達を利用したペテン師
だと罵り、あげく自分を処刑から救ってくれたゼロを売り払い、
全員が混乱し途方にくれているのを表面上自分も辛い
みたいな顔で戦死した戦友の遺影に手をあわせながら
戦艦斑鳩で生活しつつ裏ではスパイ同然だったヴィレッタと
中だしセッ○スしまくって孕ませたあげく、どうみても十代位
のオペレータの女の子達でさえ、明日の平和の為に決死の戦い
に赴いているのを知りながら自分の子を孕んでるヴィレッタは
安全な所に残し、斑鳩が撃沈しても皆まだ戦おうとしてるさなか
自分はトラックで戦場から逃げさって最後に現れたゼロが偽者
だと知っている以上カレン同等とは言わずともある程度は
察しなければいけない立場にもかかわらずそんな事
知ったことかとヴィレッタと笑顔の結婚。
黒の騎士団の英雄顔して大々的にナナリーとにこやかに
握手してる
扇。

脅迫されていたとはいえ自身はルルーシュのプライベートを全て
覗き見していた以上むしろ自業自得であり、かつ多少情が
残っていたが自身は見捨てようとした扇を救ってくれた恩人であり、
監視とはいえ1年間も教師と生徒という立場で接していた以上
ルルーシュという人間像を知っており、ペテンも何も黒の騎士団を
駒扱いしていないのを知っていながら扇と結託してルルーシュを
抹殺して自身は幸せになろうとした
ヴィレッタ。


他にもいっぱいいそうだが上の連中は駄目だろ?
いやそれらを含めて全ての罪をルルとスザクが背負った
んだろうけどそれでも上の連中つか扇は駄目過ぎだろ?

最後裏切ったとはいえ、ちゃんと義理は果たした上で
寝返ったディートハルトは虫けら扱いで殺されたのになあ?



この物語によって生き残ったとしても少なからず誰もが傷を
負っているが何一つ失わず、あげく幸せを唯一享受したのが
最も卑怯者であった

という所がこのコードギアスという作品は本当の本当に
救われない物語だったんだなあと。

(ヴィレッタは考えようによっては記憶無くしてる時に見下していた
イレブンに 犯されて、かつ扇は終始千草と呼んでいたから
ヴィレッタという人格そのものは愛されていないので
必ずしも幸せとはいえない)


あー駄目だ。納得いかない。やるか?
(その前に種運命のssやらんとなあ)