闘神都市3感想2008年12月22日 02:24

闘神都市3をクリアしました。

結局2年目主人公ほとんど成長しておらず、
おいらの見込み違いでした…が

ちゃんと上司がそういった意見をしてくれたのに
こんかいメインだった奴がいや違う!と
その意見無視したことがアリスの館にて判明。

否定意見ばっかと思われるかもですがキャラによって
面白いとか夢中になれる部分もあったので全体的に
良作なんですが自分が良いと思った部分
(キャラとか)のほとんどがそのメイン書いた奴じゃなくて
サブ担当してた人ってのがなんかなあ(苦笑)

後半まるで打ち切り漫画みたいに急展開だけどまあ
だれることもなくそれはそれで。

ただメインヒロイン2人が(あくまで個人的に)ぶっちゃけ魅力が
なくてこの2人のHシーンとかはほとんど飛ばしてしまった。

ぶちゃけ(あくまで個人的に)MIN氏の絵ってもう…古臭くね?
ギャルズーの時もメインこの人でガッカリだったなあと。

あと今までアリスってちゃんとヒロイン候補数名いたよなあ?
(闘神は違うかもだが)少なくとも

羽純、レメディア、アザミ、桃花

贅沢いっていいなら追加で
ハム、京子、BADでフィオリENDは欲しいなあと思う。

ちょっとの改変で楽勝だと思う。
レメディア⇒羽純が庇って羽純死亡。あと同じ
アザミ⇒脱出後フィオリに匿われて迷宮探索
桃花⇒同上

まああれだけ羽純に迷惑かけておいて責任とらなきゃ
そら酷すぎるケドな。

結論として良作 評価4
(ただしアリスの看板タイトル!という面白くて当然
&だれもが大期待!という前提条件があったので
酷評は免れないし、しかたない)

メインの人が看板タイトル任される程の実力ではなかった。
ポリゴン化の失敗(失敗じゃないというならあの
可愛くない女の子モンスターをどういいわけするのか?)
戦闘はそこそこ楽しくはなったが求められるマシンスペック程の
価値はなかった。
迷宮の狭さをエンカウント率の多さで誤魔化すのはどうか?と。
(いや広い迷宮よりはいいけどね)

あとラスボス弱かったなあ…と。レベル上げすぎたかな?
でもチャイナ服が見つからなくてボーダーさん前に永遠迷宮
篭ってたら上がったのですよ。

好きなキャラは
桃花(てかアザミと1,2位争うんじゃないか世間的にも)
梨夢(これは声優さんと絵さんの力大)
マルデさん(同上)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://muta.asablo.jp/blog/2008/12/22/4020276/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。