北方領土2006年08月29日 22:50

あくまで個人的意見における
日本の吉進丸、ロシア国境警備局に銃撃、拿捕事件なんですが

>現場のロシア側海域ではカニ漁は禁止されており、
>8月に入りロシア側から違法操業について要望を受け、
>漁協などに注意するよう指導していた。
にも関らず坂下船長(59)ら乗組員3人がカニ密漁して

>ロシア側は、再三の停船命令
したにもかかわらず逃げ出したので

>威嚇射撃
したら人に当たっちゃって死んでしまったんですよね?

ロシア悪くなくジャン?

>で、結局密漁らしいと解ったら今度は
>北方四島は元々日本のだ!
と言い出す始末(汗)

>殺された人のお母さんが
>『私は足が悪いので、いつも買い物などをしてくれる
>やさしい息子だった。なぜ、撃たれなければならないのか』
密漁(悪い事)したからなんじゃ?
つか密漁と親孝行の関連性が解らん。
むしろ良い人なのに飲酒運転のよっぱらい運ちゃんに轢かれて
死んじゃったりする人のほうがよっぽど可哀想だし。

>麻生氏「そもそも拿捕は受け入れられない
何で!?悪い事しても捕まえちゃ駄目なの?

>いかなる理由でも銃撃で人命を失わせることは
>正当化できない」と強く抗議」
馬鹿な!?じゃ何やってもいいってか?

>ロシアに対し、損害に対する賠償
>を求めていく考えも表明した。
日本はいつからキチ○イ国韓国&中国になったのだ?

韓国人4人が日本の家に泥棒に入ったら住人に見つかったので
その家の財産を奪って逃走したので、住人が返せと言っても
逃げたので威嚇で石を投げつけたら運悪く一人の後頭部に当たって
死んでしまいました。

という事があったら韓国のニュースで何故か
残虐日本人!石で韓国人惨殺!!
母親証言『あの子は優しい子だったのに殺すなんて!!』
韓国外相『いかなる理由でも人命を失わせることは
正当化できない』と強く抗議日本に残り3人の早期返還と
日本側の陳謝と関係者の処罰、賠償請求する考えを表明した。

これとどういう違いがあるだろう?


まあ人が死んでしまったのは本当に不幸な事故。
でもそんな事件を嬉々として我等がムネムネ

>鈴木宗男衆院議員「日本人が殺され、国益が侵害されている
>ときは(官僚ではなく)閣僚自らが会って抗議するのが国家の威信
>というものだ。(外務省は)この5年間、領土問題などでどれだけの
>実績を上げたのか」などと外務省を批判した。
と、他人の死を良い復讐ネタとして以前苛められた外務省批判。

じゃお前何してたんだよ?国の金使って北方領土にムネオハウス
とか建ててもらってヘラヘラしてただけじゃねーか!!(怒)
てめーの金ばら撒くだけの外交政策が糞の役にもたってねー
証拠じゃねーか!!あげく拿捕された船長ムネオハウスに監禁
てどんな笑い話だよお前ふざけんな!!

そもそもロシアが北方領土乗っ取りした後結局ろくな維持できない
時援助だ何だと金ジャブジャブタダでくれてやったオチがコレだろが!
維持できなきゃ日本に返せ!でよかったじゃねーか意味解らん。
んでそんな外交政策やってたクセに今回の事件の旗色悪くなった
とたん『北方領土は元々日本のもので~』ってアホちゃうか?

あげく
>外務省ロシア課は「ビザなし交流や人道支援はそもそも領土問題
>の解決に寄与するという目的から行っており有益なものだ」と、
>北方四島とのビザなし交流事業と
>人道支援事業を予定通り継続する意向
だそうです。
だからその事業が糞の役にもたってなかった証明がコレじゃねーか!
んなことちんたらやってたせいで

>ロシアのプーチン政権は原油高による好景気を背景に、
>領土問題で日本に譲歩する姿勢は見せない。
気がついたら金持ちになっててもう北方領土かえしませ~んw
ってなっちゃった(苦笑)

そして最初剛毅な発言なされていた麻生外相は
事件何一つ解決しておらず、
>漁業をめぐる新たな暫定措置を策定する動きは出ていない。
にも関らず
>麻生外相、自民党総裁選への立候補を正式に表明。
して報道ステーションでニコニコしゃべってましたとさw。