これが衝撃のクド個別シナリオだ!!2007年08月23日 23:45

貧乏小国の一発逆転事業として国民の反対を押し切り
宇宙開発事業を立ち上げ、技術不足の指摘がありながら
シャトルを飛ばし見事爆発させたプロジェクト責任者のクド母!!

国は爆発事故による汚染、住民の暴動で大混乱。
母の安否さえ不明な状況。

そんな中大使館より飛行機のチケットを預かったクド!!

いったいどうしたら?

主人公(リキ)「行った方がいいよ」
と、とんでもなく無責任な事を言うリキ!
クド「どうして?」
リキ「行かないときっと後悔することになるよ」

彼氏であるリキのその言葉に説得され、今のイラ○に行くより
危険な小国へ帰るクド。

帰国し、母に会えたが国の混乱はますます酷くなる一方。
「暴徒が町を闊歩してて家から出られない」
「保存食が残ってるから食べ物には困ってない…けど…」
そんなクドの家についに暴徒の群れが!!
電話越しに壁が叩き壊される音!
「怖いッ怖いよリキ!!助け…」(ツーツーツー)

ついに安否の連絡さえとれなくなったクド!


その時クドを死地においやった主人公は?


・・・普段どおり生活してました。


そんな主人公、ある時超能力に目覚め、
寝てる時に透視能力を発動!
クドを発見します。

素っ裸にマント一枚羽織った状態で手枷をはめられ
足元が水没している牢屋に吊るされているクド!!
(どんな目にあったのかは想像にお任せします)

超能力に目覚めている主人公は念話でクドを励まします
(励まされても:汗)

自分がクドを地獄においやっておいて「諦めるな」とか
勝手な事をほざく主人公リキ!!

超能力に目覚めていたリキは念動力でクドの手枷を破壊!!(え~)

牢屋から脱出するクドは赤々と輝く太陽を久々に見るのだった(裸で)

逃げ出すというある意味クドの本当の地獄はこれから!
という気もしますが、
そんな事は関係なく、
普段どおりに平和な日本で生活する主人公リキ。

今日は友達と町でお買い物です♪


突然走り出すリキ!!

いったい何故!?

それはクドが帰ってきたから。

何故解るかだって?

それは主人公リキが超能力に目覚めてたからさw


そして少女の前で立ち止まるリキ。

リキ「お帰りクド」
クド「ただいまリキ」

こーしてクドは日本に(無事?)帰ってきましたとさ。


めでたしめでたしw



ね、おかしいでしょこれ(苦笑)
いや勿論最終的には天国一歩手前のクドの
妄想兼心残りなワケですけど。
お母さんに会いに行かなかったのが心残りだったわけだけど!
行かなかったからバス事故に合ったわけだけど
(どっちも駄目ジャン!!)

このシナリオ作った城桐氏を私が失笑した理由
理解していただけたでしょうか(苦笑)
ってか昔のkeyだったら麻枝氏以外のキャラの話も
遜色なかったような?